お知らせ

2018.12.4活動報告
かずやコスメディアの竹下です。

11月17日・18日に三池公園で開催された龍神伝説三池光竹2018の慰労会へ11月30日参加をさせていただきました。

夏場から準備を行い、怪我もなく無事に祭りを終えられたことに感謝、楽しいひと時を過ごすことができました。

 


◎9月1日から伐採作業に入る現場には車を駐車する場所が無かったので駐車場作りから始めました。


◎声をかけ、倒れてくる竹に注意しながら作業を行いました。暑い中、お疲れさまでした。


◎三池第一公民館の皆さんと!


◎三池公園での竹切り作業、私は運び役!


◎15日のテント張り、16日の準備、体育館からテーブルやイスを運び入れました。


◎祭りの2日間は、雨も降ることなく良かったです。平成の平らの中に「ありがとう」の文字を入れてました。

三池光竹、実行委員会の皆様、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

12月2日、玉名法人会の皆さんと、万田坑から荒尾駅までの歩道のゴミ拾いに参加をしました。



午前10時過ぎ万田坑から荒尾駅に向けて出発、行きはゴミを拾いながらでしたので結構時間がかかりましたが帰りは30分弱くらいで帰ってきました。ペットボトルや空き缶、一番多かったのが、たばこの吸い殻でした。

車からのポイ捨てはやめてほしいな~と思います。正午過ぎには終了しました、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 
2018.09.26お知らせ
皆様は葬儀品質認定制度というものを御存知になられているでしょうか?

これは 全日本冠婚葬祭互助協会が、消費者の皆様の安心と安全を目的として、葬儀の役務サービスについて施行レベルと技術の向上を目指し、加盟している互助会を対象にした葬儀品質の認定制度で、葬儀施行にあたり備えておくべきスキルや お客様への対応等について 基準を設け、加盟各社の評価審査を第三者が行うというものです。

葬儀品質認定を取得している互助会のホームページには、その認定ロゴが表示されます。

 

消費者の皆様にとって「安心できる葬儀」「満足する葬儀」を行ってくれるかどうかは とても重要な事です。

けれども、葬儀施行サービスを提供してくれる所は たくさんありますし、インターネット上の評判でも その口コミが正しいのかどうか判断に迷うものもあります。

そこで、この葬儀品質認定を受けている会社であれば、葬儀施行サービスのクオリティは一定水準以上であることを お伝えする事ができます。

弊社でも この認定を受けており、最高ランクである星5つを頂いております。

ただし、4年毎の更新となりますので、次回も最高ランクの認定を貰える様に日々頑張っています。

皆様に、良い お葬儀をして頂く為の一つの「ものさし」として見て頂ければと思います。


  1. 1
  2. 2
  3. 3
Home > お知らせ
お問い合わせ
スタッフブログ
スタッフ募集
ページの上に戻る