お知らせ

2018.12.4活動報告

かずやコスメディアの竹下です。

11月17日・18日に三池公園で開催された龍神伝説三池光竹2018の慰労会へ11月30日参加をさせていただきました。

夏場から準備を行い、怪我もなく無事に祭りを終えられたことに感謝、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

◎9月1日から伐採作業に入る現場には車を駐車する場所が無かったので駐車場作りから始めました。

◎声をかけ、倒れてくる竹に注意しながら作業を行いました。暑い中、お疲れさまでした。

◎三池第一公民館の皆さんと!

◎三池公園での竹切り作業、私は運び役!

◎15日のテント張り、16日の準備、体育館からテーブルやイスを運び入れました。

◎祭りの2日間は、雨も降ることなく良かったです。平成の平らの中に「ありがとう」の文字を入れてました。

三池光竹、実行委員会の皆様、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

12月2日、玉名法人会の皆さんと、万田坑から荒尾駅までの歩道のゴミ拾いに参加をしました。

午前10時過ぎ万田坑から荒尾駅に向けて出発、行きはゴミを拾いながらでしたので結構時間がかかりましたが帰りは30分弱くらいで帰ってきました。ペットボトルや空き缶、一番多かったのが、たばこの吸い殻でした。

車からのポイ捨てはやめてほしいな~と思います。正午過ぎには終了しました、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 


Home > お知らせ
資料請求
苦情・ご要望について
スタッフ募集
ページの上に戻る