お知らせ

2018.03.4お知らせ
かずやコスメディアの竹下です。

今年、初めて3月1日・2日に開催された三池初市にボランティアとして参加をさせていただきました。


*2月12日に初市のぼり旗を

地域の方々と弊社、社員三池君と立てました。

 

 

『三池初市は300年余りの歴史を持つと言われていて、春の風物詩として親しまれていますが

西暦2000年を機に三池初市301として開催されたそうです。

今年は18年目を迎え、”三池初市318”として開催されました。』

初市準備の為2月28日午前8時30分に三池地区公民館へ行き9時から全体説明の後、

準備に取りかかりました。まず三池地区公民館の駐車場にテントを張り、一日中準備をする予定でしたが

午後からの雨で中止に!!3月1日、朝8時集合で改めて準備をすることになりました。

    *春を呼ぶ三池初市本部の横断幕を張るために電線越え、ロープを4,5回投げて成功! 

*弊社、中川さんもハッピを着て頑張りました。

 

皆様の協力でオープニングには十分に間に合うように準備が整い良かったです。

祭り期間中、雨も降ることなく、多くの人々で賑わい、2日は晴天にも恵まれ楽しい一時を過ごすことができました。

3日の片付けにはボランティアの学生さんも沢山来られて、午前中には全ての片付けを終える事が出来ました。

三池初市実行委員会の皆さまをはじめ地域の皆さま、各事業所の皆さま本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 
Home > お知らせ
お問い合わせ
スタッフブログ
スタッフ募集
ページの上に戻る