お知らせ

2018.07.18お知らせ

 

今回は川登斎場にておこなわれる消費者トラブルセミナーについてのご案内です。

全国に発生している悪質商法は熊本県荒尾市にも発生しています

①リフォーム詐欺 

②オレオレ詐欺 

③ワンクリック詐欺(スマホや携帯電話など)

そこで私たちは荒尾市役所の職員に相談して被害を最小限するために詐欺の手口をわかりやすく紹介する消費者トラブルセミナーを開いています。

実はこのセミナー以前も開いていましてたくさんの方に参加をいただいています。その時のお客様の声を少しだけ紹介します。

「他人事だと思っていたが実際身近に詐欺の電話があった。確認を取って回避できたがこういう機会があればたくさんの人に参加してもらいたい。」

「実際にある会社を名のり詐欺の請求メールを受けたことがある。その時の対処法を知っているのと知らないのは大きく違うのを感じた。」

「高齢者の詐欺被害にあっている方が多いと分かったので自分の親や祖父母にも気をつけるよう伝えたい。」

「荒尾市での相談者が多いと聞けば自分もいつかは遭遇するかもしれない。今日の話は聞けてよかった。」

以上お客様の感想です。実際に被害にあった方もたくさんいるかもしれません。ですが詐欺の対処法を知っているのと知らないでの違いはあきらかに大きいでしょう

当日は川登斎場見学会の日ですが、講師は荒尾市より消費生活センター相談員により30分のセミナーです。家族みんなが安心して暮らせるように話を聞いて理解を深めていただければ幸いです。

場所:かずやコスメディア川登斎場  荒尾市川登1777-9

日時:2018年7月20日(金)

時間:15:00~15:30 ※受付開始は14:00~

定員:60人(参加費無料・先着順・要予約)

お申し込みはお電話にて受付ます

受付時間9:00~18:00(土日祝日可)

0968-68-0808

 

 
Home > お知らせ
お問い合わせ
スタッフブログ
スタッフ募集
ページの上に戻る